おもしろい本

読書案内サイト「こども図書館ドットコム」の別館ブログです。 サイトで紹介している本のネタバレコメントを受け付けます。絵本・ファンタジー・ミステリーなどが中心。



PageTop

天と地の守り人

昨日はどうやってもアマゾンの検索ができず、文字のみでアップした『天と地の守り人』

さっき再度挑戦してみたら、あっけなく検索できたので、アマゾンの画像をアップしました。

天と地の守り人〈第1部〉 (偕成社ワンダーランド)天と地の守り人〈第1部〉 (偕成社ワンダーランド)
(2006/11/17)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る


詳しくは、本サイト「こども図書館ドットコム」の説明ページをご覧いただきたいのですが、この物語は、全三巻の堂々たるシリーズ完結編です。

それまでの巻に登場した多くの人物たちが絡み合い、この物語世界の人々の運命が決まります。

やはり大きな読みどころは、新ヨゴ皇国の皇太子チャグムの去就です。

聡明で心優しいがゆえに、より多くの苦しみを背負っているチャグムと、彼を実の息子のように想い続ける女用心棒のバルサの、行き着くべきそれぞれの運命を追って、読者は三冊の物語も長くは感じないと思います。

やはりこう来たか、と予想していた読者にとっても、その道のりは読み応えがあって、期待を裏切らないと思います。

個人的には、神の子とされている誇り高い新ヨゴ皇国の皇太子チャグムが、多くの民衆を救うために、その誇りを捨てるシーンが、一番印象に残っています。

「神の子」がここまでしたら、もう勝負は決まったようなもんだ!と。(あくまで個人的な思いです)

天と地の守り人〈第1部〉 (偕成社ワンダーランド)天と地の守り人〈第1部〉 (偕成社ワンダーランド)
(2006/11/17)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る


本サイト「こども図書館ドットコム」の説明ページもどうぞ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
