おもしろい本

読書案内サイト「こども図書館ドットコム」の別館ブログです。 サイトで紹介している本のネタバレコメントを受け付けます。絵本・ファンタジー・ミステリーなどが中心。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

外国のミステリー

私のサイト「こども図書館ドットコム」の外国のミステリーのフロア(サイトを図書館に見立てているので、コンテンツをフロアと呼んでいます)では、今のところ「マガーク少年探偵団」シリーズ「シャーロック・ホームズ」シリーズを紹介しています。

この二つのシリーズがお好きな方のネタバレコメントをお待ちしています。「マガーク少年探偵団」シリーズや『シャーロック・ホームズの冒険』本、などのページでも、こちらのページでもお好きなほうにどうぞ。

「ホームズ」の方は、押しも押されもせぬ推理小説の古典ですから、世界的規模で愛読者の方がたくさんいらっしゃることでしょう。原作はもとより、NHKテレビで放送された、グラナダテレビ製作のドラマのファンも多いと思います。(私も大好きです。)
「あの物語のここがとても好き」などとコメントをお寄せください。

「マガーク少年探偵団」シリーズはそれほどではありませんが、とても楽しい「これこそ子どもに勧めたい推理小説」です。子ども向きではありますが、大人が読んでも楽しい本です。
隠れマガークファンの皆さん、どうぞコメントを。


ランキングに参加しています。できたらクリックお願いします。
FC2ブログランキン<br />グ にほんブログ村 本ブログへ blog-banner1.gif 
ブログ検索 ブログケンサクエンジン

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。