おもしろい本

読書案内サイト「こども図書館ドットコム」の別館ブログです。 サイトで紹介している本のネタバレコメントを受け付けます。絵本・ファンタジー・ミステリーなどが中心。



PageTop

『「中つ国」歴史地図』・『指輪物語』の関連図書

私の本サイト「こども図書館ドッコム」では、「本のガイドブック」というカテゴリーがあります。

その「本のガイドブック」に、『「中つ国」歴史地図』の説明ページをアップしました。
middle-earth-map300.jpg

この本はJ・R・R・トールキンの『指輪物語』の関連図書です。
と言っても、トールキンの世界に全く触れたことのない人には、なんのことか全くわからない世界の歴史や地図の本なんですが、ぜひ、映画「ロード・オブ・ザ・リング」からでも、『指輪物語』の世界を味わってみてください。
それで気に入ったら、この本を。

個人的には「こんな素晴らしい世界を知らないなんて損してますよ」といいたいぐらいなんですが、人には好き嫌いがあると思うので、そこまでは言いません。

でも、「知ってる」方が絶対楽しくて、おもしろいことが多い、とは思います。

この本についてのもっと詳しい情報は私のサイト「こども図書館ドットコム」へどうぞ。

『「中つ国」歴史地図』の説明ページ

The Atlas of Middle-Earth 「中つ国」歴史地図 ― トールキン世界のすべて(アマゾンへ)

私のサイトとブログでは、出版社の評論社から許可をいただいて画像を掲載しています。

ランキングに参加しています。できたらクリックお願いします。
FC2ブログランキン<br />グ にほんブログ村 本ブログへ blog-banner1.gif 
ブログ検索 ブログケンサクエンジン


PageTop
